大阪府吹田市の保育園、きりん夜間愛育園では「しっかり保育、ゆとり保育」で子どもたちを「豊かなこころ」に育んでます

社会福祉法人 成光苑きりん夜間愛育園

お泊り保育に行ってきました。

2017年8月7日

 

8月の4日(金)5日(土)に5歳児ぞう組が愛ランドへお泊り保育に行きました。

初めて友だちや先生とお泊りをする子どもたちはお母さんお父さんに手を振り、元気よく出発しました。

バスの中ではクイズをしたり歌を唄って楽しく過ごしました。

愛ランドについて、水着に着替えていざ!琵琶湖へ!!!!!

「海みたい!」「ここは足つくで!」「顔付けできる!」と浮き輪を持って大はしゃぎ。

みんなですいか割りもしました。とても甘くておいしかったです♪

夕食には自分たちで切った野菜の入ったカレーライスとキュウリとトマトの丸かじり。

大きな口をあけておいしそうに食べていました。

夜にはキャンプファイヤーもしました。

魔人やライオン、かかし、ブリキと一緒に歌を唄ったり、踊りました。

その後は花火をしました。とっても綺麗な花火に子どもたちも大喜びでした。

次の日は愛ランドとさよならをし、比良げんき村へ行きました。

大型遊具やアスレチックに大興奮の子どもたち。一番上まで登ると下から見ている先生に

「登れたよ~!!」と嬉しそうに教えてくれました。

たくさん遊んだ子どもたち。帰りのバスはみんなぐっすりでした。

 

この二日間で子どもたちは1つまた成長したように思います。

お泊り 保育で学んだことや体験したことはぞう組さんにとって忘れられない思い出になったでしょう。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

ここをタップすると電話ができます
06-6878-0255