大阪府吹田市の保育園、きりん夜間愛育園では「しっかり保育、ゆとり保育」で子どもたちを「豊かなこころ」に育んでます

社会福祉法人 成光苑きりん夜間愛育園

階段 壁面装飾

2020年7月1日

階段の踊り場に毎月子ども達が作った装飾を飾っています。

今月はみんなの足形を取って流れ星を作りました。

絵の具を足の裏に塗るとみんなくすぐったそうに笑っていました。

泥んこ遊びをしました。

2020年7月1日

梅雨の晴れ間に泥んこ遊びをしました。

0、1、2歳児はスコップやカップを使って手や足にたくさん泥をつけて楽しんでいました♪

3、4、5歳児は泥団子を作ったり、泥を集めて「わー気持ちいい!」と感触を楽しんでいました。

4,5,6月 誕生会

2020年7月1日

新型コロナウイルスによる保育縮小のため延期になっていたお誕生会を4、5、6月合同で行いました。

0、1、2歳児と3、4、5歳児に分かれて行いました。

一人ずつ名前や好きな食べ物、大きくなったら何になりたい?などインタビューをしましたよ。

プレゼントをもらって嬉しそうな恥ずかしそうな表情を浮かべていました♪

【重要】緊急事態宣言解除後の保育所等における対応について

2020年5月22日

20200522【緊急事態宣言解除後の対応】(保育所等における対応

 

本日吹田市より緊急事態宣言解除後の対応について連絡がありました。

上記の通り対応しますのでよろしくお願い致します。

健康観察カード

2020年5月22日

健康観察カード(新型コロナウイルス感染症用)園児用

25日から登園される方は、上記からダウンロードしてお使いください。

印刷が出来ない場合は、登園時に記入して頂きますのでお休みの間も毎日検温をお願いします。

苗植えをしました。

2020年5月1日

野菜の苗植えをしました。

ゴーヤ、ナス、オクラ、ピーマン、キュウリの苗植え、

枝豆、赤しそは種をまきました。

先生に苗の扱い方を教わって

上手にそっと土の上に置いて、土のお布団を優しくかけました♪

「大きくなってねー!」と声を掛けながらお水をあげていました♪

野菜が収穫出来たらみんなでクッキングをして食べたいと思います!!

安全祈願祭

2020年4月15日

園庭の隣に新しくグランドが出来たので、安全祈願祭を行いました。

理事長先生をはじめ先生方のお話を聞いて、みんなで安全に遊べるようにお願いをしました。

最後はみんなでかけっこをしましたよ♪

 

【重要】新型コロナウイルス感染症対策のための保育提供の縮小対応について

2020年4月15日

新型コロナウイルス感染症対策のための保育提供の縮小対応について

登園申請書200415

本日お手紙をお渡しできていない方は、「登園申請書」をpdfから印刷して記入してお持ちいただくか

登園時に「登園申請書」への記入をして頂きますので宜しくお願い致します。

その際印鑑が必要ですので忘れずお持ちください。

【重要】新型コロナウイルス『緊急事態宣言』への対応について

2020年4月8日

R2.4.7の緊急事態宣言を受け、当園の対応についてお知らせいたします。

詳しくは、コチラをご確認ください。

卒園式

2020年3月17日

 

2019年度卒園式が3月14日に行われました。

ぞう組6名が無事に卒園式を迎えました。

 

 

 

 

時間短縮や規模縮小した中、子どもたちはお別れの言葉や歌などおうちの方の前で立派に披露できました。

とてもいい卒園式になりました。

きりん夜間愛育園で経験したこと、学んだことを忘れずこれからも様々なことに挑戦していってほしいです!

職員一同応援していますよ♪

保護者の皆様、お忙しい中参加頂きありがとうございました。

これまで園へのご理解、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

1 / 2112345...1020...最後 »
ここをタップすると電話ができます
06-6878-0255